振替用紙にて、参加費3、000円をお振り込み下さい。
◇お支払期限 = 講座の10日前までにお振込み下さい。 ※事情により、当日までにお支払いが出来ない、あるいは、振り込みを失念された時にはご連絡下さい。 ※参加費を振り込んだか否かを失念される方がおられますので、必ず、振込用紙(払込取扱票の受取票=郵便振替払込請求書兼受領証)、あるいは、講座当日にお支払いしたときの領収書を分かる所に保管しておいて下さい。 また、ご事情によりお振込みが講座前4日以内の時には、振込用紙を講座の時にご持参下さい。
◇お支払い後のキャンセルについて … キャンセルは、必ず、電話かメールでお願い致します。 ※留守電の場合には、その旨、録音に入れておいて下さい。
‘再-ダイジェスト講座’が日曜日に開講されたばあい ●講座当日直前の火曜日までのキャンセル につきましては、全額(\3,000)返金致します。 ※ただし、手数料・現金書留料等を差し引いた〔¥2、000〕の返金 となります。 ※キャンセル後、次回に参加を予定される場合には、そのまま次回分に回して頂いても構いません。 次回に回される場合には、速やかにその旨ご連絡下さい。 ●講座当日直前の木曜日までのキャンセル の場合には、〔¥1、000〕を返金致します。 ※キャンセル後、次回分に回す場合には、参加費の半分 ¥1、500 をお支払い下さい。 ◎返金は、上記いずれの場合にも、講座終了後、現金書留にて講座のあった翌月の初旬頃までに お送り致します。 ●講座当日直前の金曜日以後のキャンセル、及び、無断キャンセルの場合には、返金出来ません のでご注意下さい。
講座当日の次回分のお支払いについて
消費税増税に伴い、郵便振替の手数料も値上がりし、一年間でトータルすると振替手数料も看過できない状況になりました。 また、郵便局に出かける時間がない…という方もおらます。 そのために、講座の時の休み時間に次回分の参加費のお支払いを受け付けることにしました。 なるべく次回分のみにしていただきたいのですが、次回以後、あるいは、他の講座のお支払いも受け付けたいと思います。
★インターネットの口座間送金について インターネット間の送金の手数料は、郵便口座間では無料になりますので、これを利用されても宜しいかと思います。
口座番号 00100−4−5346 加入者名 尚古堂 村上 裕彦 ※今までの振替用紙でのお振り込みの口座と同じです。
◎欠席される方は、その旨、ご連絡下さい。(振替用紙の‘欠席’に○を付けられても結構です) ご連絡のないままに、続けて2回欠席された方は、一応本講座を止められたものとさせて頂きます。 再度、‘再−ダイジェスト講座’に参加をご希望の方は、メールなどでその旨ご連絡下さい。 そして、ホームページの講座案内をご覧になり、下記のように参加費をお振込下さい。 ◎以前お話ししましたように、以後、欠席された方には、今までお送りしていた案内と振替用紙はお送り致しません。 欠席された場合には、前回お渡ししたラミネートの案内をご覧になり会費をお振込下さい。 次回の講座の案内は、ホームページにアップします。 お手数をおかけ致しますが、宜しくお願いします。 まだ、ラミネートをお持ちでない方はご連絡下さい。講座当日にお渡し致します。

|