欠席された場合の次回参加費のお支払い方法について
講座を欠席された方には、講座終了後、次回のご案内と振替用紙を郵送していましたが、それにかかる手間が負担となってきました。 特に、‘再−ダイジェスト講座’は、登録参加人数が多いため、欠席者も多くなりがちです。 ‘再−ダイジェスト講座’を‘基礎講座’と同日に開講するときは、‘基礎講座’の欠席者の郵送も加わるので、仕事量が非常に増えてきました。
そこで、2017年11月から、連続して開講している全ての講座に対して、講座に欠席された方個々に次回のご案内と振替用紙を郵送することを中止させて頂きたいと思います。 代わりに、ホームページのこのサイトから、次回の講座のご案内をアップしますので、お読みになり、参加費は、郵便局にあります振替用紙に必要事項を記入し、お振り込み頂きたいと思います。
現在、講座に参加されておられる方には、講座時に、振替口座などを記載したラミネートのご案内をお渡し致しますので、それを保管しておいて下さい。 ※紛失したりした場合には、お申し出頂ければ、何度でもお渡し致します。
講座をしばらく休まれ、再度、参加を希望される方は、‘再度参加希望’の旨、当方にご連絡後、このご案内に従ってお振り込み頂ければ結構です。 (注)実技に関する講座など、送金されても参加出来ない講座がありますので、ご不明の時には、送金前に参加できるか否かの確認を必ずお取り下さい。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します |
●直接、参加講座のご案内と振替用紙をご希望の方は、お申し出下さい。 今まで通りに講座終了後、お送り致します。 ●振替用紙だけでもご希望の場合には、参加講座の振替用紙を何枚かお渡し致しますので、それに、必要事項を書き加えて、お振込下さい。 ●初めて講座に参加される方には、今まで通り、ご案内と振替用紙をお送り致します。 ●ホームページを見ることなどができず、日程の確認ができないときには、直接メールなどでお問い合わせ頂いても結構です。 ●‘基礎講座’の途中回のみの参加を希望されていた方や、‘臨時:実技講座’など、特別な場合には、今まで通りご案内と振替用紙などを直接お送り致します。 ●‘復習:基礎講座’、‘実技講座’など、定員の少ない講座の案内等は掲載されません。直接、ご案内と振替用紙をお送り致します。
お手数をおかけ致しますが、ご協力頂ければ感謝です。 |